奥会津ドライブ④ 三石神社の花々(福島県南会津郡只見町) | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

2021年6月1日(火)、奥会津ドライブ④記事の続きです。

福島県南会津郡只見町にある三石神社で見つけた花々です。

まずタニウツギ。

田植え花とも呼ばれる花で、ちょうどこの頃、只見の辺りは田植えを終えたばかりでした。
遠くで見てもきれいな花ですが、近くで見てもきれいですね。

この花の名前がわからんのです。かわいらしいなあ… と思って撮影したんですが… どなたかわかる方がおられたら教えてください。三石神社の杉並木の下の参道にひっそり咲いていました。
山藤。もう終わりに近かったですが、木に巻き付いた山藤の花はきれいですよね。
山藤は只見スキー場に咲いていました。

では!