山本山の夕景(新潟県小千谷市) | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

2019年10月10日(木)、新潟県小千谷市にある沢村ポケットパークを後にした僕は、

山本山の頂上へ向かいました。

海苔メーカーと同じ名前の山ですね(笑)

標高336.6m、かつては山本山高原スキー場のリフトが頂上まで来ていました。

スキー場は今は廃止されています。

頂上に到着した時は、丁度夕日が沈むところでした。

間に合って、ラッキーでした!

きれいでした!


ここからは夕日が沈んだ後の、黄昏時と呼ばれる時間です。



だんだんと朱色から紺色へと変化していく様子が見て取れましたでしょうか。

次は意図的撮影した画像です。

すすきと黄昏時。
すすきとお月様。
秋を感じますね。

夕日を見ることができて、ほんと幸せでした。

涙が出そうになりました。

これから良いことあるとよいなあ…

では!