沢山ポケットパーク(新潟県小千谷市) | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

2019年10月10日(木)、新潟県魚沼市(旧・北魚沼郡湯之谷村)にある、

芋川温泉 足湯温泉 おとぎの湯を後にした僕は、

夕日が沈むところを今日は見られるな、

と直感的に感じ、

夕日がきれいに見られるところ…

と僕の頭の中を巡らせました。

山本山はどうか…

とひらめきました。

海苔の企業と同じ名前の山が新潟にはあります(笑)

山本山の登る道の中腹に、

沢村ポケットパークという場所があります。

パークと名前がついていますが、

ただの展望台です。

しかし、とても眺めがよく、

デートスポットにするとよいかもしれませんね。

魚沼市方面です。
小千谷市、長岡市方面です。

夜景もきれいかもしれません。
魚沼三山(越後駒ヶ岳、中ノ岳、八海山)とお月様です。
越後三山と月をクローズアップしてみました。
こちらは左の奥に見える山が守門岳、右の奥に見える山が浅草岳です。
しばし眺めに見入っていました。

山本山は山ではありますが、

信濃川が作った河岸段丘でもあります。

河岸段丘の上に沢村ポケットパークはあります。

では!