祝 福岡ソフトバンクホークス 日本一! | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

ジャイアンツとの日本シリーズを、

3連勝し、日本一に王手をかけた福岡ソフトバンクホークス。

4戦目の今日は、

僕は勉強会のため、試合を最初から観ることはできませんでした。

勉強会が20時30分に終わって、

ようやくスマホでチェックすると、

ホークスが4対2でリードしているではないですか!

その後、車のテレビで確認。

甲斐野が投げていました。

そしてモイネロにチェンジし、

1点返されてしまいましたが、

最終回の9回裏、

投手は抑えの森。

森も力が入っているせいか、

細かなコントロールが効きにくくなっています。

イマミーのファインプレーに救われて、

2アウト!

亀井にファーボールを与え、

そしてジャイアンツのキャプテン坂本との対決!

森は坂本を三振に取り、

ホークスの日本一を決めました!

リーグ2位のチームが、リーグ1位のチームに、

ここまで大差をつけて勝つとは予想だにしていませんでした。

ライオンズが日本シリーズに出ていても、

同様の結果になったと思いますが、

ホークスのすごいところは育成力ですね。

千賀も甲斐も牧原も石川も育成の出身。

大金をはたいて、他チームの主軸を寄せ集め、

生え抜きを作らず、後は若い選手の寄せ集めというチーム作りをするジャイアンツとは、

そこが違うところです。

日本シリーズのような短期決戦に慣れていない、

ジャイアンツの若い選手たちに、

ミスが目立ちましたね。

来年はリーグ優勝からのCS突破、更には日本一を達成してもらいたいものです。

これで今年のプロ野球は終了です。

リーグ優勝を逃した悔しさも、

日本シリーズ優勝でぬぐわれました。

選手の皆さん、お疲れ様でした!

これまで撮り溜めた画像も載せました!














来年も応援したいと思います!

では!