ワインを飲みながらメリークリスマス! | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

一日早いですけど、

皆さん、メリークリスマス!

我が家は今日、クリスマスをお祝いしました。

今年の我が家のクリスマスケーキです!

黄色の丸いものは何かなあ?

と思いましたが、

チョコレートでした。

ワインを飲みながら食事をしました。

ワインは地元新潟、南魚沼市の「越後ワイン雪季(せっき)白」にしました。

新潟産の葡萄を醸し、雪室貯蔵で低温貯蔵・熟成したワインだそうです。

アルコール分が11%とのことで、

とても飲みやすいワインで、

1本を嫁さんと僕とで空けてしまいました。

飲みやす過ぎて、全然酔いませんでした(笑)

というか、気持ち良く飲めたという感じですかね。

ワインを飲みながら、

フィギィアスケート全日本選手権女子のフリー、

その後は「下町ロケット」最終回を、

観ていました。

女子フィギィアは坂本選手、紀平選手、宮原選手、三原選手の接戦で、

面白くて目が離せなかったですね。

紀平選手のトリプルアクセル2回成功、すごかったですね。

坂本選手も宮原選手も、安定のスケートでした。

初優勝の坂本選手、優勝、おめでとうございます!

「下町ロケット」は最終回と言いながら、

全然最終回ではなかったですね。

続きは1月2日とのことで、

「えー、最終回じゃねえのかよ・・・」、

なんて思わず言ってしまいましたが、

まあ、楽しみが延びたので良いですけど。

ゆっくりお酒を飲めて、良いクリスマスでした。

有馬記念は今年もまた取れませんでしたけどね(>_<)

皆さんも良いクリスマスを!

では!