忘れてたあ・・・ | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

今日は冬至ですね。

一年で一番夜が長い日。

これから昼が長くなっていくかと思うと、

やっぱりうれしいですね。

冬至と言えば、冬至かぼちゃと柚子湯。

嫁さんが柚子を昨日買ってきてくれました。

今夜は柚子湯に入れるなあって、

朝は楽しみにしていたのですが、

仕事に行っている間に、

今日が冬至であることをすっかり忘れ、

最近、忙しくて全然泳いでないなあ・・・

太ってきたし、健康診断も近いから、

久しぶりにプールに泳ぎにいくかあ・・・

と思って、なじみのプールに行ってスイミング。

なじみのプールにはお風呂もありまして、

しっかり入浴も済ませてきました。

帰宅して、台所で柚子を見つけました。

しまったあ・・・

今日は冬至だったあ・・・

と思い出しました。

毎年かかさず入っていた柚子湯。

家で再入浴すればいいんでしょうけど、

プールのお風呂で今日は念入りに体を洗ってきましたし、

6日間フルで働いて、更に久しぶりのスイミングで、心身ともに疲れていて、

再入浴という気分にならない・・・

お酒飲んで、そのまま良い気分で眠りたい・・・

ということで、柚子の画像だけ載せまーす!

柚子湯は来年入りまーす!

皆さん、冬至かぼちゃを食べましたか?

そして柚子湯に入りましたか?

元気にこれからの一年を過ごしたいものです。

では!