負け神様は誰についている? | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

昨夜、溜まった仕事で首が回らず、

遠くの国へ逃げ出したい・・・

という記事を書いてしまいましたが、

Mさんから、30分でも1時間でも休息を取ると気持ちが違う、

というアドバイスをもらい、

今朝は、午前中、仕事に空きがあったので、

2時間遅れて出勤することにしました。

いつもは7時半に出勤するところ、

今朝は9時半に出勤。

支度をゆっくりゆっくりとするだけでも、

確かに気持ちにゆとりが生まれ違う!

どうにもならない時は、ちょっと立ち止まってみるものですね。

Mさん、ありがとうございました。

いつもは、僕が息子を高校まで車で送るのですが、

今日は、嫁さんに頼みました。

嫁さん、今日明日と連休で、

娘の住む富山へ泊まりに行ってくるということで、

朝早く出れば、富山で過ごす時間も長くなると考えて、

僕が朝食の後片付けをするからと伝えて、

7時半に息子と一緒に送り出しました。

嫁さん富山で、「デザインあ展」を観てきたそうです。

面白かったと、ラインが送られてきました。

今回、「デザインあ展」は、富山と東京のみの開催だそうですね。

嫁さんが富山に行った一番の理由は・・・

富山市にある野球場、

富山アルペンスタジアムに、

千葉ロッテマリーンズを応援しに行ったのでした。

今回は、オリックス戦。

千葉ロッテには、角中選手(石川)、石川投手(富山)、西野投手(富山)と、

北陸出身の選手が複数人いて、

千葉ロッテの選手会長である、角中選手が、

北陸シリーズを開催したい、と提唱して、

それが叶ったのでした。

嫁さん、大学の授業が終わった娘と一緒に、

千葉ロッテの応援へ。

先発は、富山県滑川高校出身の石川投手。

さて結果は・・・

残念・・・

負けてしまいました・・・

僕は自宅で、BSで観ながら、観客席にいる嫁さんと娘を探しましたが、

見つけられませんでした。

富山まで行っても、負け試合・・・

ここ最近、嫁さんと一緒に千葉ロッテの試合を観に行くと、

いつも負け試合ばかりで、

僕に負け神様がついているのか、嫁さんについているのか、

少しもめたことがありますが(笑)、

どうやら、負け神様がついているのは、

嫁さんのようです。

試合が終わった後、

「負けたけれど楽しかった」というラインが届きまして、

安心はしました。

女性陣二人で、ワイワイ楽しみながら観ていたのではないでしょうか。

僕と息子は、僕の母親の作ってくれた夕食を食べました。

厚揚げの大根おろし乗せ。

肉じゃが。

ホタテ炊き込みご飯。

母親も、僕らのために、いろいろご馳走を作ってくれて、

感謝です。

美味しかったです。

嫁さんは、明日、日中、富山観光をして、

夜、帰ってきます。

普段は、家事を一手に担っている嫁さん、

良い息抜きになるとよいです。

ああ、福岡ソフトバンクホークスは、東北楽天イーグルスに勝ちましたよ(^_^)

では!