遠い国へ逃げ出したい・・・ | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

13連勤8日目、疲れたなあ・・・

本来は、4月に終わらせていないといけない、仕事に関する様々のまとめもの、

今年は予想もしていなかったことがたくさん起きて、

まだ全然終わっていないんです・・・

もうどうしようかと思うくらい。

どこか遠い国へ逃げ出したいくらいです(笑)

今日は部署の平成30年度の活動計画をやっと立てました。

部長から、そろそろ限界ですよ、ってリミットを言い渡されて、

残業して、作成してきました。

毎年のことなのですが、ほんとめんどくさい・・・

活動目標を高いものにすると、自分たちの首を絞めることになるし・・・

いいかげんなものにすると、後々の外部監査の際に、

こんなの1年かけてやってどうするんですかあ・・・

って指摘されるし・・・

ここまでの文章でおわかりの人はおわかりかと思いますが、

ISOですね。

昨日は新潟市で、会議、総会、その後また会議・・・

くたくたになって長岡市へ帰ってきました。

帰りに、母の日であることを思い出して、

北陸自動車道、黒埼パーキングエリアで、これ買いました!

新潟銘菓、大阪屋の万代太鼓、ル・レクチェ味。

ル・レクチェも新潟名物の洋梨。

ル・レクチェクリームが入っていました。

甘酸っぱいクリームで、美味しかったです。

母の日のプレゼントでありましたが、

もちろん自分の分も買いました。

連勤を乗り切るには、ご褒美が必要です。

しかし「最近、シンカさん太ったんじゃないんですか?」

って、よく言われます。

はい、太りました!

ストレスが飲み食いに向かわせています。

早く溜まり過ぎた仕事を片付けて、

ダイエットを始めなきゃ・・・

とりあえず、あと残り5連勤、頑張ります!

では!