辟易 | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

先週の新潟は、連日、暴風雪と氷点下。
 
このように、立派なツララができていました。

28日(日)に撮影したものです。

暴風雪で氷点下は、とっても寒かったのですが、
 
雪は軽く、フワフワ、サラサラとしていて、
 
風で舞って、
 
積もる感じではなかったです。
 
それが今週に入ってからは、
 
気温も少し上昇したのはいいのですが、
 
今度は重い雪が降ってきまして、
 
長岡市の積雪は1mを超えてしまいました。
 
ここ数日朝は大渋滞。
 
道は積雪で狭まり、
 
対向車とのすれ違いにも気を遣います。
 
地下水が出ていない道路は、
 
圧雪が車のタイヤで擦れて、凸凹していて、
 
運転しながら、まるでサーフィンしているようです。
 
今朝は早く家を出て、大渋滞を経て、
 
やっとのことで職場の駐車場に到着したと思いましたら、
 
駐車場が雪で消えている・・・
 
僕の職場の駐車場、
 
地下水の出が悪く、
 
雪が解けないんですよね。
 
どうにかこうにか車の停め場所を確保することで、もうくたくた・・・
 
仕事始める前から、
 
疲れてしまっています。
 
家に帰ると、もうぐったりです。
 
この雪、もういいかげんにしてほしいと思います。
 
雪慣れしている新潟県人も、
 
長引いている降雪に、
 
もう辟易しています。
 
早く、冬が終わらないかなあ・・・
 
帰宅する際に、職場の駐車場で撮影した積雪画像です。

では!