寒いですね・・・ | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

日本列島がすっぽり寒気に覆われていますね。

皆さんのところも寒いですよね。

新潟は日中氷点下に加えて、風が強いです。

長岡は積雪量は40cmくらいでしょうかね。

積雪量だけをみれば、例年より少ないくらいです。

氷点下のため、雪はパウダースノーで、サラサラとしています。

軽すぎて、風で舞ってしまい、積もらないみたいですね。

積もる雪は、もっと水気の多い雪です。

氷点下のため、車のタイヤのところに、このようなツララができていました。

雪はこんな感じです。積雪量が多く見えますが、これは除雪車が集めた雪です。

除雪車が集めた雪は、山脈のようになります。

この画像に見える建物は、

長岡市営の悠久山球場と悠久山プール。

悠久山プールの建物を撮影。

今日は午後休みなので、悠久山プールに行って、

飛び込み練習をしてきました。

悠久山プールは、飛び込み練習可のプールです。

25m、8コース、水深は140~160cmと深めです。

ちなみにロッカールーム。

シャワールームはありますが、お風呂はありません。

僕が訪れたプールナンバー2です。

それだけ歴史のあるプールです。

スイミングのタイムを上げるには、飛び込みも大事な要因となりますが、

僕は飛び込みが上手くなく、

大体、月1ぐらいで、飛び込み練習をしています。

今日、プールに行ってみたら、

なんと、誰もいなくて僕一人。

貸し切り状態でした。

このような悪天候、不要な外出は控えるのが常識的ですもんね。

新潟の地元ニュースでも、不要な外出は控えてください、と言っています。

そのお陰で、思い切り、飛び込み練習ができました。

今年初の飛び込み練習です。

スイミングの後は、理髪店に行ってきました。

いつもは待たされる理髪店も、

今日は待たずに、すぐ対応してもらえました。

大雪は移動が大変ですが、

外出する人が少ないので、いろいろな場所において、

空いているのがいいなあ、と思いました。

新潟は雪が降るのが当たり前なので、

営業時間が短くなることは、あまりありません。

寒い日がしばらく続きそうですが、

皆さん、ご自愛くださいね。

では!