姨捨サービスエリア | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

1月7日(日)、松本市から長野市へ帰る途中で立ち寄った、

姨捨サービスエリア。

長野道にあります。

いつ見ても、ここからの眺めは最高ですね。

夕暮れ間近の善光寺平が一望できました。

初めて見たのは、僕が中3の時。篠ノ井線の姨捨駅から見ました。

その時は夜景でしたので、

とても感動したことを覚えています。

今回は、16時台だったので、夜景には少し早かったですが、

それでも、感動しますね。

また、姨捨からの善光寺平の夜景、見てみたいなあ・・・

あと、5月ぐらいには、有名な田毎の月(たごとのつき)が見られますね。

水を張った棚田ごとに、月が映っている光景らしいですね。

それも見てみたい風景です。

姨捨からの風景、感動しましたが、

長くは見ていられませんでした。

やっぱり長野は寒い・・・

気温は0度でした。

最後に姨捨サービスエリアの建物を撮影。こちらは下りです。

上りの建物も、展望台から見下ろせるんですが、

新しく見えました。

建て替えられたのですかね。

では!