エコトピア寿 | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

新潟は昨夜から暴風雪。

こりゃあ積もるかな・・・

というような雪の降り方でした。

朝起きたら、10cmも積もってなくひと安心。

しかし残念ながら、早朝ウォーキングは今日はできませんでした。

午後からは晴れ間が現れ、

今回の悪天候のピークは過ぎたようです。

大晦日から今日まで、

食べたり飲んだり、体重は上がりっばなし。

それよりもずっと座りっぱなしで、足がだるいのが辛い・・・

体をどうにも動かしたくて、

箱根駅伝を見終わった後、

スイミングに行ってきました。

そういえば、今年の箱根駅伝、面白かったですね。

往路は東洋が勝ち、

しかし復路の青学6区、小野田くん、7区林くん、強かった。

青学の選手配置がうまかったのかな、と思いましたが、

東洋も1,2年生の起用が多く、

来年、あるいは再来年が楽しみですね。

スイミングは長岡市にある「エコトピア寿」に行ってきました。

「エコトピア寿」、隣にあるゴミ焼却所の焼却熱を利用した、

温水プールとお風呂があります。

僕はこれまで行ったことのある、入浴施設、プールにナンバーを付けています。

「エコトピア寿」、入浴施設ナンバーは39、プールナンバーは12です。

500円で、プールと入浴ができる施設で、

プールのみ、または入浴のみで500円、という施設もよくありすから、

スイミングをされる人にはお得な施設だと思います。

プールは小さめで、コースはなく、

水中ウォーキングをされるかたのほうが多いです。

施設の外観です。

明るいうちに行ったのですが、3時間も居たら、

暗くなってしまいました。

お風呂には、露天風呂、サウナもあります。

露天風呂から見た夕景はきれいでした。

スイミングと入浴で、体はすっきりと楽になりました。

やっぱり、体を動かすことはいいですね。

今年は、なるべくたくさん動かしたいと思います。

4連休も今日で終わり、

明日からまた仕事。

明日から仕事の人たち、頑張りましょうね!

また、まだまだお正月休みが続く人たち、

良いお正月休みをお過ごしくださいね。

では!