長岡車両センター | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

休日は、何時に眠ろうと、5時台にぱっと目が覚めて起きてしまうシンかです(笑)。

歳のせいなのか、脳が子どもなのか・・・(笑)。

ここ数日、飲んで食って、食って飲んで、

お腹ぽっこり。

体を動かしたくて、お腹を少しでも凹ませたくて、仕方なかったので、

今日は、早朝ウォーキングに出掛けてきました。

ランニングにしようかと思いましたが、

ここ最近は全然ランニングしてなくて、

この体重でいきなりランニングすると、

膝痛めるな・・・

と思ったので、今朝は速足ウォーキングにしてみました。

速足ウォーキングにしないと、寒いのもありましたね。

今朝の新潟は雪予報でしたが、

時折、あられが降る程度で、曇り空。

ウォーキングには支障はなかったです。

最近、鉄分取っていないので、

ああ、鉄道に触れていないという意味ですよ、

ウォーキング先を、JR東日本の長岡車両センターにしてみました。

いつもはE129系や115系電車などが停まっている留置線、残念ながら、今朝はどなたもおられませんでした(涙)。

長岡まつりの時だったか、臨時列車の183系や185系を見たことあります。

遠くに、EF64電気機関車、停まっていますね。スマホカメラだと、これが精一杯。

こちらはEF81電気機関車。64も81も国鉄カラーのままなのがうれしい!

あの気動車は、どこを走る気動車でしょう?

キハ40かな?  飯山線かな?  只見線かな?

久しぶりの鉄分補給で満足でしたが、

気づけば、2時間近く歩いていたので、

疲れました。

膝は痛くないです。

少しは内臓脂肪燃えたかな?

では!