パスタパスタ | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

2017年12月3日(日)、嫁さんと二人で、

富山に住む、大学生の娘を訪ねてきた記事の続きです。
 
今年、何回富山へ行ってきたかを数えてみると、
 
7回、行ってきました。
 
富山市内の道は、結構覚えることができました。

富山市街は、碁盤の目状に道路があって、

わかりやすい街並みですね。
 
そんな僕も、富山市東部は未進出でした。
 
今回、東部へ、富山地鉄不二越線以東ですね、行ってみました。
 
僕と嫁さんと娘の3人で買い物に出かけ、

お昼過ぎになったので、
 
ランチを食べようということになりました。

久しぶりにランチを共にする娘に、

食べたいものを決めさせると、
 
パスタを食べたいとのこと。

そこで、スマホでもって、「富山 東  パスタ」と検索してみると、
 
「パスタパスタ」というお店が表示されました。
 
そこに行ってみることにしました。

よく知らない町の知らないお店を訪ねるのって、結構楽しいですよね。
 
「パスタパスタ」は、富山市町村というところにありました。

外観です。ガラスを多く使った、おしゃれなお店です。

店内はそう広くはなく、テーブルが、6卓ぐらいありましたかね。

このお店の売りは、トマクリ、つまりトマトクリームソースだそうです。

僕の目の前に、「メンズセット」というメニューが置かれまして、

レディースセットは他のお店でも見たことがありますが、

パスタ屋さんのメンズセットというのは、珍しいと思ったので、

メンズセットを注文してみました。

それに、サラダを単品で付けて。

サラダ、結構ボリュームがありました。生ハムが美味しいです。

メンズセットには、ホットドッグパンが付いてきます。
これが、トマクリこと、トマトクリームソースのパスタ。まろやかで美味しかったです。

これは娘が注文した、ドルチェ。いろいろな種類のスイーツがありました。

この「パスタパスタ」、スタッスさんも割とのんびりしているのか、

僕らが行った時は、

スタッスさんが少なく、2人で、切り盛りしていましたが、

料理が出てくるまで、少々時間がかかりまして、

トータルで、1時間20分くらい居ました。

まあ、久しぶりに会った娘と、積もる話もありましたので、

困りませんでしたけどね。

トマクリ、美味しいです。お奨めです。

また、行ってみたいお店です。

では!