富山でお買い物 | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

娘の冬支度のために、長岡から、羽毛布団を持っていきました。

富山の冬も、新潟と同じく、寒いようです。

同じ日本海側ですもんね。雪はどんなものなんでしょうかね。

富山市内でも積もるのでしょうか。

訪ねた、12月4日(日)は、晴天で、

とても暖かい一日でした。

娘と嫁さんと三人で、まずは、コタツを買いに、「100ボル」へ。

「100万ボルト」という電気屋さんだそうですが、

みんな「100ボル」と略して言っているようです。

しかし「100ボル」では、気に入ったコタツが見つからなかったので、Joshin富山南店へ。

カーナビをたどっていきましたら、

ゲームセンターのAPINAと温泉施設にたどり着きました。

Joshinは、そこから移転したようで、その近くに新しい店舗がありました。

Joshinで、60cm×60cmのかわいらしい正方形のコタツを購入し、

その後は、娘がお腹が空いたということで、

昼食を食べに行きました。

娘は、昨日、大学の用事で、金沢に行き、

富山に帰ってきた後に、

カラオケに行って、

朝4時まで歌っていたそうです。

大学生は元気ですね。

昼食は、娘がパスタを食べたいと言ったので、

ネット検索をして、

富山市町村にある、「パスタパスタ」というパスタ屋さんに行きました。

では!