冬を感じる・・・ | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

最近、お風呂あがりや、スイミング後のプール上がりに、
 
大腿部や腕が、かゆくてかゆくて仕方ありません。
 
乾燥肌ですね。
 
以前はそんなことなかったのに、
 
ここ数年、かゆさを感じます。
 
歳のせいですね(笑)。
 
肌のうるおいが減ったんすかね。
 
あと、肌がかゆくなると、
 
冬が来たんだなあ…
 
と最近、思うようになりました(笑)。
 
僕にとっては、乾燥肌が、すっかり冬のサインとなってしまいました。
 
保湿剤、いろいろと試してみたところ、
 
一番、僕の肌に合っていたのが、これでした。

花王のキュレルですね。
 
新潟は今日は珍しく良い天気。
 
良い天気なのに、忙しい仕事の日。
 
ああ、もったいない、もったいない、と思いながら、仕事をしていました。
 
明日も良い天気みたいですが、
 
明日も忙しいです。
 
今時期の新潟には貴重な晴れの日なのに、
 
ほんとに、もったいない、もったいない・・・
 
では!