新たな気分で! | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

明日から仕事用手帳が、新しい手帳に変わります。

 

新しい手帳に変わる時、

 

よーし、仕事にプライベートに、充実させるぞ!

 

っていう気分になります。

 

新しい手帳に予定をたくさん書き込みたくて、

 

予定をたくさん入れてしまっています。

 

そういうところが僕の悪い癖。

 

何だか予定がたくさん入っている方が安心してしまって、

 

自分を追い込んでしまいます。

 

もう少し、仕事減らしたら、とか、頼まれ事減らしたら、

 

とよくアドバイスされますが、

 

それができないんですよね。

 

テンションを無理矢理上げると、その後は必ず、上げた分下がりますので、

 

なだらかに上げて、師走を乗り切りたいと思っています。

 

今日は東京でいとこの結婚式がありました。

 

両親が出席し、

 

僕は妹と一緒に祝電を送りました。

 

両親によると、東京は良い天気で、暖かかったようですね。

 

都会風の良い結婚式だったと、

 

田舎者の両親は言っていました。

 

東京に行くと、たくさん歩かなければならないので、

 

両親も疲れたみたいで、

 

もう行かなくてもいいかな、なんて言っていました。

 

新潟は今日も雨。

 

いつになったら、青空が広がってくれることやら。

 

新しい手帳とともに、

 

また新たな1年を頑張ろうと思う、日曜の夜です。

 

では!