大根の酢漬け | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

今日は勤労感謝の日、ですが、
 
午後から仕事でした(涙)。
 
会議で新潟市へ。
 
午前中は時間があったので、
 
テレビを見ていましたら、
 
フジテレビの「ノンストップ!」で、新潟特集をしていました。
 
宮川一朗太さんが、新潟のあちこちを訪ね、
 
紹介していました。
 
新潟県、調査では、訪ねたい都道府県、26位なんだそうですね。
 
26位…
 
微妙と言うか、真ん中より下ですね(笑)。
 
村上の鮭、牛肉、
 
長岡の日本酒(栃尾)、カニ(寺泊)、
 
弥彦神社、弥彦公園などを紹介していました。
 
宮川さんが、「この時期の新潟はお奨めですよ」、
 
って言っていましたが、
 
この時期の新潟は、雨ばっかりです。
 
雷も多いです。
 
僕的にはあまりお奨めではありません。
 
新潟は春がお奨めだと思います。
 
会議から自宅に帰って晩酌。
 
おつまみは、母からもらった手作りの大根の酢漬け。

ついついつまんで食べちゃいますね。
 
塩分には気をつけなくてはならないんだけど。
 
手作りなので、漬かり具合にムラがありますが、
 
それまたご愛嬌というところでしょうか。
 
来週から忘年会シーズンに入ります。
 
体の調子を整えねば、です。
 
では!