今年も買いました! | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

先日、鉄道月刊誌に、『鉄道ファン』と『鉄道ジャーナル』という二大月刊誌があって、

ファン派とジャーナル派に分かれるという、記事を書きました。

そして僕はジャーナル派。

この前も書きましたが、『鉄道ファン』は車両がメイン、『鉄道ジャーナル』は乗車記メイン、

という違いがあります。

そんな僕も、年1回だけ、『鉄道ファン』を買います。

それは1月号。
付録にカレンダー付きだからですね。

居間に、ホークスカレンダーを掛けると、

マリーンズファンの嫁さん、ひどく不機嫌になりますので、

ホークスカレンダーは寝室に掛けます。

寝室のカレンダーなんて、

掛けたことすら、忘れていることがよくあります(笑)。

だから居間には、『鉄道ファン』カレンダーを掛けます。

嫁さんも不機嫌にはなりません。

『鉄道ファン』カレンダーには、こんなふうにシールを貼ります。

青丸は、スイミングをした日、緑丸は、温泉や銭湯に行った日、

赤丸は、ウォーキング、ランニング、筋トレした日です。

赤丸、少なっ・・・

最近は、仕事が忙しくて、全然運動できていません(涙)。

シール貼り、幼稚園児みたいですけど、結構動機付けになります。

シールをたくさん貼ろうって(笑)。

では!