「ふじ」だそうです。 | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

今日職場で、クライアントさんからリンゴを頂きました。
 
ご自宅の裏山に、リンゴの木を6本植えていて、
 
その木に実ったリンゴだそうです。

リンゴと言えば、青森か長野。
 
新潟でリンゴの木を見たことはこれまでありません。
 
新潟でもリンゴは採れるんだなあ・・・
 
ということがわかりました。
 
そこのお宅は、リンゴの木だけではなく、
 
いろいろな果物を植えていて、
 
柿も頂きました。

柿はいたるところで見ますよね。
 
日本中で見ることのできる果物なのでしょうか。
 
小学生の頃、リンゴ狩りに行ったことがあって、
 
その時にリンゴ畑を見た記憶がかろうじてありますが、
 
それ以来、リンゴがたくさんなった木を見たことがないなあ、と気づきました。
 
嫁さんが長野の出身にもかかわらず、
 
長野には年に2~3回、帰省しますが、

リンゴの実がなる時期に帰省することはこれまでなかったので、

真っ赤なリンゴがたくさんなったリンゴ畑の実物は、
 
本当に見たことがないですね。
 
今度、リンゴ狩りに行ってみたいなあ・・・
 
と、思いました。
 
クライアントさんは品種は「ふじ」だと言っていました。
 
リンゴを食べて、ビタミンCをたくさん摂って
 
風邪を引かないようにしたいと思います。
 
クライアントさん、ありがとうございます!
 
では!