居多神社(上越市) | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

2017年10月15日(日)、新潟県内日帰りドライブの記事の続きです。

谷浜駅を後にした僕は、

上越市直江津にある、居多(こた)神社に寄ってみました。

大国主命らを祭神としている神社です。

そして、御朱印を頂こうと、春にも訪ねたのですが、

見つけられなかった神社でもあります。

ネットで調べると、御朱印は頂けるらしいのです。

今回、よく境内を見てみましたら、

社務所があることに気がつきました。

玄関に入りますと、書き置きの御朱印があることがわかりました。

お金を納め、御朱印を頂いてきました。

境内入口です。

社殿です。

社殿の左側に、社務所がありました。

頂いた御朱印です。日付は自分で入れました。

合祀されている、雁田(かりた)神社です。子宝を祈願する神社のようです。

居多神社の後は、自宅のある長岡市に帰りました。

今日は4記事をアップ。

これで、たまっていたドライブ記事ネタ、全て終わりました。

ほっとしました。

では!