駅巡りシリーズ112 谷浜駅 | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

2017年10月15日(日)、新潟県内日帰りドライブの記事の続きです。

上越市の有間川駅を後にした僕は、

次に、お隣りの、谷浜駅を目指しました。

谷浜駅。

駅所在地:新潟県上越市。

所属路線:えちごトキめき鉄道日本海ひすいライン(旧JR西日本 北陸本線)。

駅舎の画像です。JR西日本時代のものを引き継いでいます。


駅舎の中です。無人駅です。自動券売機も設置されていませんでした。

ホームに出てみました。

ホーム、直江津・新潟方面。

糸魚川・富山方面。

駅名評です。

ホームから駅舎を撮ってみました。

泊行きの普通気動車、ET122型が入線してきましたが、

ずいぶん駅舎から離れたところに停まります。

カメラを持った男性がホームに一人いまして、

何かを狙っているようでした。

何かなあ・・・、と思っていると、

この列車が通過していきました。

越後トキめき鉄道の観光列車「雪月花」ですね。

僕は残念ながら、カメラが間に合いませんでした(涙)。

代わりに駅舎の中に貼ってあったポスターを撮影。

日本酒を飲みながら、そして美味しいものを食べながら、

妙高山や日本海を眺めることができるみたいですよね。

いつか乗ってみたいものです。

あと、誰か、カメラで狙っている人がいたら、

何か来るなって、注意しなきゃいけないですね。

そうそう、谷浜駅の近くに谷浜海水浴場があります。

では!