クリスマスイルミネーション | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

今日、仕事を終えて帰宅途中、

クリスマスイルミネーションを飾りつけている、お宅を見つけました。

個人のお宅でも、工夫して、きれいなイルミネーションを飾りつけている方々、

結構いますよね。

そういう家庭は、ほのぼのとした穏やかな家庭なんだと思います。

虐待やネグレクト、親が親として機能していない、

そんな家庭をどう支援するか、なんて会議に参加してきて、

心がすさんでいたところに、温かく目に入ってきたイルミネーションでした。

何だか癒されました。

そういう我が家は、

イルミネーションどころか、クリスマスツリーもここ何年も出していません。

子どもたちが大きくなって、クリスマスツリーへの興味関心を失ったのと、

一番は出したら、片付けなくてはならない、

その片付けが面倒くさい・・・

そんな理由ですね(笑)。

イルミネーションを飾ったり、クリスマスツリーを飾ったりするお宅、

尊敬します。

今日の新潟は快晴。

天気は移動性高気圧のせいでしょうか、

日替わりですね。

さて、明日は晴れるのでしょうか。

仕事帰りにタリーズでお茶。

お茶で気分を切り換えて、

また、明日も頑張ろう!

では!