駅巡りシリーズ106 東新津駅 | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

東新津駅。朝日観音の後に立ち寄りました。
 
駅訪問日:2017年10月9日(月・祝)。
 
駅所在地:新潟市秋葉区(旧新津市)。
 
所属路線:JR東日本 磐越西線。
 
駅舎の画像です。かわいいおしゃれな駅舎ですよね。

駅舎の中の画像です。無人駅です。

自動券売機が設置されています。
 
最短距離切符を購入しました。

ホームに出てみました。1面1線ホームです。
 
ホーム、五泉方面。

新津方面。

駅名標です。

丁度、新津行き、下り普通列車が入線してきました。


キハ40、2両の列車でした。
 
そしてじきに、会津若松行き、上り普通列車も入線してきました。

こちらはキハ47、2両の車両でした。
 
国鉄時代のキハ40代の車両は趣きがあって、僕は大好きです。
 
東新津駅の隣りには、日帰り温泉施設、花水があります。
 
東新津駅には駐車場がなかったため、
 
今回はそこに車を停めさせてもらいました。
 
花水、今回は寄りませんでしたが、
 
おしゃれな日帰り温泉で、女性におすすめです。
 
温泉はこの地域特有の油臭がします。
 
駅の近くに民家があり、どの民家も花に囲まれていました。
 
静かなよい駅だと思いました。
 
では!