温泉巡りシリーズ231 いいでの湯(新発田市) | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

2017年8月24日(木)、新潟県内日帰りドライブの続きの記事です。

新発田市民プールでひと泳ぎした僕は、

今度は、温泉巡りに出掛けました。

この度訪ねたのは、温泉でなく、街中の銭湯です。

新発田市街にある、「いいでの湯」さんにお邪魔してきました。

街中の細い路地に、「いいでの湯」はありました。

立て替えられたのか、きれいな銭湯でした。

番台のおじいさん、優しい声で「サウナもありますからね」って教えてくれました。

感じの良い銭湯です。

脱衣所です。

お風呂は地域の方々が数名利用されておられたので、

撮影できませんでしたが、

確かに、内風呂に加えて、サウナがありました。

このサウナ、丁度よい温度の、これまた柔らかい温かさのサウナで、

結構長く入っていられます。

脱衣所には、冷房も効いていて、扇風機も置いてあり、

夏場の入湯で、熱く火照った体を早めに冷やすことができました。

なかなか好印象な街中の銭湯です。

経営は大変かと思いますが、

ぜひとも続いてほしい銭湯と思いました。

では!