プール巡りシリーズ33 新発田市民プール | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

2017年8月24日(木)、新潟県内日帰りドライブの続きの記事です。
 
新発田駅を後にした僕は、再びプール巡りへ。
 
地方のプールの多くは、早いところは6月からオープン、
 
遅いところは9月でクローズ、
 
駅や温泉と違って、時期が限られますので、
 
大急ぎで回っております。
 
新発田市民プール。全くの屋外プールです。

1日の中でオープンする時間帯が区切られていまして、
 
僕は15時30分~17時30分までの時間帯に入場。

15時30分直後に行きましたら、
 
一番乗りで、
 
当たり前ですよね、時折雨に降られる、
 
平日の不安定な天候の1日でしたからね、
 
しばらく50mのでかいプールが一人貸し切り状態。
 
ど真ん中を堂々と泳いでいました。
 
ここのプール、コースの仕切りがないのですね。
 
なので、自分がまっすぐ泳げていないのがよくわかりましたし、
 
完全屋外なので、
 
風の影響を受けるのですね。
 
風の影響を受けると、水を重く感じました。
 
なかなか思うようにスピーディーに泳げない・・・
 
田んぼのど真ん中にあって、
 
施設は、広めの更衣室と共同シャワーのみ。

隣りなのに、ロッカーナンバーが飛んでいるのは、なぜでしょうか?(笑)

僕は、254番を使用しました。

五泉市民プールと一緒で、
 
簡素な昔ながらのプールといった感じでした。
 
利用料は200円でした。
 
200円、安いですが、やはり五泉市民プールの無料には、
 
改めて、驚かされますね。
 
最初は僕一人貸し切りでしたが、
 
少しずつ来場者が増え、
 
僕が泳ぎ始めて、40分経った頃には、
 
僕の他に4人の来場者がいました。
 
それでも広大な50mプールは使い放題でしたけどね。

僕が泳いでいた時間帯は、夏の日差しが差して込んでいました。

時々、泳ぐことを休んで、夏の終わりの空を眺めたりしていました。

屋外プールには、屋外プールの良さがありますね。

開放感半端ないです!

新発田市民プール、点数は僕的には70点かな。
 
では!