駅巡りシリーズ97 五泉駅 | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

村松公園の後は、五泉駅へ。

駅訪問日:2017年8月24日(木)。

駅所在地:新潟県五泉市。

所属路線:JR東日本 磐越西線。

駅舎の画像です。

久しぶりに五泉駅を訪ねてみましたが、大きな変化はありませんでした。

改札口です。

待合です。

入場券を購入し、ホームへ出てみました。

ホーム、新津方面。

会津若松方面。

ホームは2面3線でした。

丁度、新津行き、普通列車が入線してきました。

キハ47でした。

反対側は、懐かしい国鉄カラーでした。

駅名評です。

以前は、蒲原鉄道の起点駅でもありましたが、

その跡形はもうありませんでした。

時の流れを感じます。

では!