五泉粟島公園(大地蔵尊・粟島神社) | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

2017年8月24日(木)、

五泉駅を後にした僕は、

五泉市民の憩いの場、

粟島公園へ向かいました。

市街地の中にある公園です。

粟島公園の中にも2つの神社仏閣がありました。

1つは大地蔵尊。


もう1つは粟島神社。


粟島神社は少彦名命(スクナヒコナノミコト)を祀っています。

少彦名命は、体は小さいけれど、賢く、医術でもって、

民を救ったという神様だそうです。

僕も体が小さいので、惹かれました。

ここにも、誰も人がおらず、

一人静かにお参りをしてきました。

ては!