村松公園(愛宕神社・於菊稲荷神社) | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

2017年8月24日(木)。

大浦駅跡の次に訪れたのは、

新潟県五泉市村松(旧中蒲原郡村松町)にある村松公園です。

新潟では、桜の名所として知られています。

公園の入口には鳥居が。

しかし神社は見当たりません。

神社のような建物がありました。

でも、なんだか、蔵みたいです。

郷土の先人の慰霊のための建物でした。

公園内の風景です。

緑豊かな公園です。

ここから先は山になっていて、

登っていくと、二つの神社がありました。

まずは愛宕神社。



その奥には、於菊稲荷神社。


誰もおらず、一人静かな参拝となりました。

心を鎮めて参拝できました。

9月から僕の部署は一人人員が減り、忙しくなりそうなので、

その後押しをお願いしてきました。

神社は高い所にあり、村松の街、五泉の街が展望できました。

ふー、大した山でもないのに、息が切れた・・・

日頃の運動不足を実感しました。

では!