プール巡りシリーズ31 中之口B&G海洋センター | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

久々のプール巡りシリーズ。

最近忙しくて、プールどころではなかったもので。

そうこうしているうちに8月も終わりますね。

8月末までの営業、というプールも結構あって、

今年はたくさん回れたらな・・・

なんて、思っていましたが、

無理でした。

来月行われる水泳大会に向けて、

ようやく水泳練習を再開したシンカです。

8月19日(土)、

新潟市西蒲区中之口にある、B&G海洋センターのプールに行ってきました。

B&Gに特徴的な、ビニールシートプール。

利用料は200円。

安いですね。

行ったのは土曜日の午後でしたが、

泳いでいたのは、僕を含めて10人くらいの人たちで、

少なめでした。

うち親子が3組で、全員が男性でした。

うちの嫁さんに、一緒にプール行かない?

って誘いますが、

無駄毛の処理が大変なので行かない、

と言います。

今は、スイミングスーツもあって、だいぶ肌を隠せるようになって、

女性もスイミングをしやすくなっていると思いますけどね。

というわけで、スイミング用コースを1コース占領でき、

久々にしっかりと泳いできました。

水中ウォーキングコースが1コース、

スイミングコースが2コース、

あとは、ロープの張っていない、フリーコースでした。

25mの短水路です。

お風呂はありませんが、シャワールーム完備で、

プール、及びそれらの施設はきれいでした。

しかし、更衣室からプールまでの案内がわかりにくく、

また、プール前シャワーの出し方もわかりにくく、

初めてきた人には、ややわかりにくい構造になっているかな、

と思いました。

僕的には、70点くらいかな。

でも、きれいですよ。

プールの後、活きたいのは、温泉ですね。

このプールから近い温泉ということで、

新潟市南区にある、

白根温泉に行ってきました。

この白根温泉、新潟平野、つまり田んぼのど真ん中にある温泉で、

お湯が紅茶色なんですよ。

入湯料は500円です。

一つの浴槽と、洗い場しかありませんが、

この日のお湯はぬる湯で、

結構長く入っていられました。

香りも良く、良いお湯です。

結構、次から次へと常連さんがやってきます。

プールで泳いだ後の温泉は、最高です。

では!