花咲徳栄高校、優勝おめでとう! | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

嫁さんが花咲徳栄高校を応援していたので、

僕も同調して、応援していました。

嫁さんがなぜ花咲徳栄高校を応援するかというと、

嫁さんがプロ野球選手の中で一番好きな、

千葉ロッテマリーズの根元俊一選手の母校だからですね。

花咲徳栄高校、見事優勝旗を手にしました。

ダブルエース、強かったですね。

マンガの『ダイヤのA』みたい。

プロ野球ニュースをネットで見てみると、

根元選手の記事が出ていて、

行方が気になって、練習に集中できないと書いてありました。

その記事に寄せられたコメントがおかしかった。

人のことを応援している立場じゃないでしょ、自分のための練習をせよ、

といった、コメントでした。

低迷ロッテ、高校野球を観ている場合じゃないですよ、

というのは冗談で、

自分の母校が優勝するか、しないか、そりゃ気になるでしょうね。

広陵高校もこれまで強かった。

捕手であれだけ打てる中村くんは、ドラフトの注目を集めるでしょうね。

広陵OBには、カープの野村祐輔投手と、ジャイアンツの小林誠司捕手がいて、

バッテリーを組んでいたんですね。

これまで、知らなかった・・・

甲子園に出場した高校球児の皆さん、

いくつもの感動した試合がありました。

お疲れ様でした。

では!