新湊高校とマイナス0.5ゲーム差 | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

東京ドームで開催された、日ハムとの鷹の祭典。

珍しく、ホークスが勝利しましたね。

東京ドームで行われた試合で、ホークスが勝利した記憶・・・

全然、思い出せない・・・

あったかもしれないですけど。

千葉ロッテマリーンズファンの皆様、

石川県出身の角中勝也選手が北陸シリーズを開催したいって、

言っているんだそうですね。

富山県出身の選手も2名いますもんね。

一人は滑川高校出身の石川歩投手。

そしてもう一人は、新湊高校出身で、育成から侍ジャパンにまで昇り詰めた、

西野勇士投手。

2017年7月16日(日)、嫁さんと富山ドライブに出掛け、

高岡大仏を後にした僕らは、

西野投手の母校を見に、新湊に向かいました。

新湊は、今は市町村合併で、射水市という名に変わりましたね。

新湊高校です。

用のない人の来校はお断り、と書かれていたので、

不審者扱いされないように、

さっと画像だけ撮って、後にしてきました。

でも、不審者っぽいですよね。

西野投手は、高岡市の出身で、

成績優秀で、

進学校である高岡高校への入学を薦められたのだそうですが、

野球がやりたくて、

野球の強かった、新湊高校に入学したそうです。

高岡から新湊まで、自転車で通ったそうです。

冬は雪が降ったりするので、さすが自転車は無理ですよね。

これに乗って通ったのかな?

高岡と新湊を結ぶ路面電車、万葉線です。

西野投手、怪我でまだ1軍復帰しておりませんが、

早く、あの高速フォークを、見てみたいものです。

千葉ロッテマリーンズの今年の成績を話題にすると、

嫁さん、とたんに不機嫌になりますが、

新湊高校の見学は、嫌でもなかったみたいです。

北陸シリーズが開催されたら、

新潟にも来てほしいなあ・・・

新潟は、北陸なのか、北陸でないのか、微妙な場所ですけどね。

僕が高校生の頃は、地理の時間、北陸地方の一県として、習ったように思います。

今は、北信越という呼び名をよくしますね。

西野投手の早くの復活を祈って!

ホークス、今日も勝ったのに、マイナス0.5ゲーム差で、

まだイーグルスが首位。

昨日、バッファーローズの黒木投手、突然炎上するとは、思わなかったなあ・・・

では!