高岡大仏 | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

2017年7月16日(日)、嫁さんと二人での富山ドライブ記事の続きです。

三井アウトレットパーク北陸小矢部、福岡駅の次に寄ったところは、ここです。

銅器の町、高岡市にある、高岡大仏です。

大仏の下に入れます。仏画が何点か展示されています。

奈良や鎌倉と比べると小さいですが、

優しそうな顔で見守ってくれている感じです。

門から撮影。

こちら、大仏寺の本殿。

本殿の寺務所にて、御朱印をいただきました。

尼僧様が書いてくださいました。

17時近かったですが、人の切れ目はありませんでした。

17時過ぎても御参りできるところが、

ありがたいです。

時折強い雨が降る一日でしたが、

この時は、雨が止んでくれました。

日頃の行いのせいかなあ・・・

なーんてね(笑)。

では!