駅巡りシリーズ95 福岡駅 | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

福岡駅。

といっても、福岡市にあるわけではありません。

福岡市にある中心駅は、博多駅、あるいは西鉄福岡駅でしたね。

駅訪問日は、2017年7月16日(日)。

駅所在地は、富山県高岡市です。

所属路線は、北陸新幹線開業前までは、JR西日本、北陸本線でしたが、

今現在は、あいの風とやま鉄道に変わりました。

駅舎の画像です。まだ新しく、きれいな駅舎でした。

ねえ、何だか、九州に行ったみたいですよね。

駅舎の中です。

窓口にて入場券を購入しました。

ホームに出てみました。

ホーム、金沢方面です。

富山方面です。

駅名評です。

名前にそぐわない、静かな静かな駅でした。

JRの駅の入場券は140円で購入できますが、

3セク化すると、160円に値上がりしますね。

今日は、ホークスがファイターズに勝利し、

イーグルスがバッファーローズに負けたので、

ホークスがゲーム差なしの2位まで、やっとのこと、こぎつけましたね。

本物の福岡に行きたい・・・

ヤフオクドームに行きたい・・・

ホークス応援席で応援したい・・・

って、「本物の福岡」なんて言うと、

富山県の福岡に失礼ですよね。

富山の福岡の皆さん、ごめんなさーい。

落ち着いた町の落ち着いた駅でした。

では!