三井アウトレットパーク 北陸小矢部 | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

海の日の連休の一日、7月16日(日)、嫁さんと二人で富山へ。

目的は、娘の顔を見に行くこと。

娘は日中、金沢の友達のところへ遊びに行くということで、

合流するのは夕方。

それまでの時間、時間潰しというか、観光というか、

ここに寄りました。


北陸唯一のアウトレット、三井アウトレットパーク北陸小矢部。

富山県小矢部市にあります。

車のナンバーを見ると、富山ナンバーだけでなく、

石川ナンバー、金沢ナンバー、福井ナンバーありと、

北陸の人たちに利用されているのが、よくわかりました。

雪国らしく、全部の店舗が一つの建物の中に入っていて、

屋外に出ることなく店舗を回れます。

こじんまりとしていて、それはそれで疲れなくてよいなあ、と僕なんかは思いましたが、

広いアウトレットを期待している人からみると、

ちょっと物足りないかもしれません。

感覚的には、ショッピングモールに近いです。

僕はADIDASとNIKEのTシャツを、1枚ずつ買ってきました。

嫁さんは洋服とアクセサリーを。

アウトレット内に、美味しそうなソフトクリームが売っていまして、

それを嫁さんと食べました。

1個600円もするソフトクリーム。

すぐに溶けて、クリームが垂れてきて、

味わうどころでなかったことが記憶に残っています(笑)。

Tシャツなんて、同じものを地元でも買うことができますが、

アウトレットならではの楽しげな賑わいを味わうのが、

アウトレット観光ということになりますでしょうかね。

では!