ようやく回復傾向 | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

久々のブログ更新です。

この1週間、いろいろなことがありまして、

記事にしたいこともあったのですが、

余裕なく、更新をお休みしていました。

一番大きな出来事は、

先週の金曜日、7月14日に、部長と大げんかしたことかなあ・・・

僕は普段、家の外でけんかすることって滅多にないので、

けんかすると、引きずるタイプなので、

なるべくけんかは避けて、悪くなくても、自分から謝るタイプなのですが、

今回ばかりは、引けなかった・・・

自分なりには精一杯仕事しているのを、評価されないことに我慢ならなかった・・・

その後、しばらく引きずっていました。

そこに来て、来週の月曜日、

7月24日ですね、

講演の仕事を受けていまして、

そのテーマが、これまた難しい内容で、

その詳細を書いてしまうと、

僕の仕事がばれてしまうので、

秘密にさせてもらいますが、

こんな難しいテーマ、受けなきゃよかったと、後悔しきりでした。

けんかを引きずりながらも、この1週間、講演内容を一生懸命考えました。

苦しかった・・・

その講演原稿が、今夜、ようやく完成しまして、

ほっとひと安心・・・

ようやくブログを書く気持ちが出てきました。

部長との大げんかに関しては、

トラウマはよく眠れば、薄れは早い、と学んだことがあるので、

この1週間、なるべく夜、しっかりと眠るようにしましたら、

そのせいか、大分、薄れてきました。

また、ブログを再開しようと思います。

独り言のような記事で、すみません・・・

とりあえず、メンタル回復傾向にあります。

落ち込んだ時には、しっかり眠ることが、回復を早めること、

この度、改めて実感しました。

皆さんは、強めの落ち込みの時、どうやってテンションを回復させてますか?

では!