プール巡りシリーズ30 越路B&G海洋センター | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

2017年7月12日(水)、夏場だけの営業のプールが、どんどんオープンしている中、

ここもそういったプールですが、

行ってきました、越路B&G海洋センターへ。

新潟県長岡市越路(旧三島郡越路町)にあります。

夜の9時までの営業だそうで、7時40分頃、到着。料金は210円でした。

施設的には、きれいでも汚くもない、という感じです。

温泉シャワーがあります。お風呂はありません。

プールは25m×6コースと幼児用の2つがあります。

僕が行った時には、スタッフさんから、フリースコースの1コースから3コースまでで泳いでね、

と、言われました。

5コースと6コースは、シュノーケルを着けたスイミング教室をやっていて、

使用することができませんでしたが、

4コースは、スイミング用と書かれていたのに、なぜ使用できないのかなあ・・・

と、思いました。

4コースは、1人のおじさんが、スイミングをしていました。

スタッフさんは、僕を見て、ウォーキングをしに来たと思ったのかもしれません。

それなら、心外だなあ・・・

4コースはそのうち空きまして、

スタッフさんに、4コースを使用してよいかと尋ねると、

どうぞ使ってください、と言われました。

どこのB&Gと一緒で、ビニールシートがプールには張られていて、

管理棟から一旦外に出て、プールの中に入ります。

夏場だし、田んぼの真ん中にあるので、

入ってくる虫も多いみたいで、

スタッフさんは、網を持って、プールの中からよく虫を拾っていました。

スイミングコースに移ってからは、しっかり泳げましたが、

フリーコースでは、何組かの親子がいて、

あちこち移動するので、

ちょっと泳ぎにくかったです。

点数的には65点数かな。

では!