プール巡りシリーズ29 味方B&G海洋センター | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

2017年7月9日(日)、新潟交通電車線、白根駅跡地を後にした僕は、
 
今度はプール巡りを行いました。
 
この度、お邪魔したプールは、

味方B&G海洋センターです。

新潟市南区味方(旧西蒲原郡味方村)にあります。
 
以前もお邪魔したしたが、
 
その時は日中はオープンしていなくて、
 
夜のみという時でした。
 
7月に入り、昼もオープンするようになりました。
 
建物です。

プールは建物から、一旦外に出て入ります。
 
プールには、ビニールシートが張ってあり、
 
雨でも泳ぐことができます。
 
プールは25m×6コースと幼児用プールがありました。
 
スイミングコースは1コースのみでした。
 
僕が行った時は、スイミングコースを使用でしている人はおらず、
 
貸し切りのように使用できました。
 
施設はきれいで、温水シャワー完備です。
 
お風呂はありませんが、
 
入館料は200円と安いです。
 
気温が35度までいった暑い日でしたので、
 
プールの水はとても気持ち良く感じました。
 
また、ビニールシートが張ってあるので、
 
日焼けもしなくて済みます。
 
40分くらい泳いできました。

スタッフの対応は、明るく好感が持てます。
 
点数的には75点くらいかな。
 
では!