いよいよ首位に! | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

今夜のホークスとファイターズの試合、
 
CSで観られるんですけどね、
 
それが許されないのが今年の我が家。
 
僕はスマホをにらめっこ。
 
ライオンズの菊池雄星が良い感じでイーグルスを抑えていますね。
 
こちらは心配なしっと。
 
そしてあとは、ホークスがファイターズに勝てば、
 
念願の首位に。
 
僕がスマホチェックを始めたのは、
 
6回裏の東浜の1アウト、2塁3塁のピンチの時から、
 
バッターは大谷。
 
ホークスは投手交代で嘉弥真に。
 
最近の嘉弥真は、以前の嘉弥真と大違いで、
 
ピンチの時に投入され、
 
ぴしっと抑えてくれる、頼もしい投手になりましたね。
 
かつての森福の位置に。
 
人間、変わるものだなあ、って改めて思います。
 
あきらめてはなりませんね。
 
ホークスはファイターズに4対1で勝利。

最終回の9回裏だけ、CSで観ましたが、

嫁さんの茶碗を洗う音が、次第に大きくなり、

明らかに不機嫌になっていくのが、わかりました。

そのまま無視して観ていましたら、

嫁さん、茶碗洗いをそのままにして、

お風呂に行ってしまいました。

マリーンズが勝ったから、良いかと思いましたら、

とにかく、今年のパ・リーグの試合は、一切観たくないようです。
 
ヒーローインタビューはこの人、マッチですね。


 
そしていよいよホークスは念願の首位に!
 
このままの調子を維持してほしいですが、
 
今日はギータが自打球で膝を痛め、
 
急遽、交代。
 
ギータの調子が良かっただけに、
 
もったいないというか、心配ですね。
 
軽傷で済むことを祈っています。
 
今日は七夕。
 
僕もショッピングモールに行って、
 
そこの七夕飾りに願い事を書いた短冊をつるしてきましたよ。
 
今年は特に思い浮かばなかったので、
 
こんな願い事・・・

僕も来年は重要な資格試験を控えていまして、
 
これから勉強しなければなりません。
 
なので、この願い(笑)。
 
息子にもお金のかからない大学に入ってもらいたいし・・・
 
では!