大雨報告 | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

楽しみにしていた、唯一の新潟でのプロ野球一軍公式戦。
 
7月4日(火)にエコスタで予定されていた、
 
ベイスターズとタイガースの試合。
 
残念ながら、中止となりました(涙)。
 
飯塚くんの地元初凱旋が観られませんでした。
 
新潟の大雨は、7月3日~4日がピーク。
 
4日の午前2時半頃でしたかね、
 
長岡市内を流れる、ある河川の水位上昇のため、
 
その河川の両岸から300m以内に住む人たちへ、
 
避難勧告が出されました。
 
必要とは言え、大きな発信音でもって知らせる真夜中のエリアメールは、
 
ほんと、びっくりしますね。
 
僕の知り合いの何人かが、
 
避難勧告の場所に住んでいましたので、
 
心配しましたが、
 
幸いにも氾濫せずに済みました。
 
良かったです。
 
しかし新潟県内でもいくつかの箇所で、
 
床下浸水や土砂崩れがあり、
 
被害が出ています。
 
新潟や北陸の大雨が収まったかと思いきや、
 
今度は九州の大雨。
 
新潟以上の被害に、
 
他人事とは思えません。
 
これ以上の災害が生じないこと、
 
被災地の一刻も早い回復を祈りたいと思います。
 
野球観戦、観る予定の席は、
 
滅多に取ることのできない、SS席だったので、
 
非常に残念です。
 
4日の夜は、
 
嫁さんと一緒に観に行く予定だったのですが、中止となり、
 
嫁さんも、ご飯作りたくない、
 
と言ったので、
 
少しでものストレス解消のため、
 
バイキングレストランに、食事に行きました。





ストレスから食べ過ぎて、
 
そのせいで、また太って、
 
またストレスです(自分が招いたことですが・笑)。
 
最後に、これ以上の被害が出ないことを心より祈りたいと思います。
 
では!