亀田総合体育館 | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

2017年6月22日(木)、新潟駅を後にした僕は、

次のスポットを「プール」と決めました。

今回は、新潟市江南区にある、言い換えると、旧中蒲原郡亀田町にある、

亀田総合体育館のプールに行ってきました。

総合体育館と銘打っているように、

様々なスポーツ施設が集っています。

その一角にプールがあります。

ここは、プール施設の入口。

この植物園のようなガラス張りの建物が、プールです。

2階、展望スペースから、プールを撮影してみました。

プールは、25m、6コース。

ガラス張りのため明るく、ガラスの向こう側には、樹木が植えてあり、

植物園の中でスイミングしている気分になれます。

とても気分良いです。

施設そのものか新しく、

更衣室も清潔で、

水着絞り機も設置されています。

更衣室からプールへの導線も、短くわかりやすいです。

シャワールームもあります。

残念ながらお風呂はありません。

また、入場券を販売機で購入した後に、

受付に行って、プール使用カードに交換しなくてはならない面倒さが、ややあります。

プール使用カードに交換しないと、プールには入れません。

点数的には85点かな。

40分間、スイミングしてきました。

平日なので、空いていたと思いますが、

1コースを3人で泳ぎました。

スイミングコースは2コース設定されています。

では!