三条神明社 | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

2017年6月4日(日)、三条八幡宮を後にした僕は、

次に三条市の中心街にある神社、三条神明社を訪ねました。

鳥居です。

社殿です。

敷地内には、保食稲荷神社がありました。字の如く、食べ物の神様だそうです。

もう1つ、歴史を感じさせる神社がありました。すみません、名前を忘れてしまいました。

敷地内に社務所がありまして、

そこで御朱印を頂きました。

参拝してから、御朱印を頂きに行ったのですが、

ご婦人が対応してくださり、

書いている間、参拝してきてください、と言われたので、

「はい」と返事をして、

もう一度、一通り、参拝してまいりました。

たくさん参拝しました。

御朱印です。

では!