三条八幡宮 | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

2017年6月4日(日)、燕戸隠神社の後は、燕市のお隣の三条市にお邪魔しました。

まず立ち寄ったのは、三条八幡宮です。

ここには3月にも参拝に来たのですが、

その時には、社務所を見つけられず、御朱印を頂けなかったのですが、

神社とつながったお宅が社務所であることを知り、

再度、参拝し、御朱印を頂いてきました。

鳥居です。

社殿です。

覚えきれないほどのたくさんの神社が、合祀されていました。

こちらは稲荷神社。

こちらは厳島神社。

こちらは金山神社。

たくさんの神様が合祀されていましたね。

御朱印です。

社務所ですが、とてもきれいな社務所で、

木の良い香りがする社務所でした。

御朱印を書いて頂いている間、良い気分で待つことができました。

では!