燕戸隠神社 | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

2017年6月4日(日)、この日は午前研修で、午後からフリー。

またまた地元ドライブに出掛けました。

今回は燕三条地域、地元では県央地域と呼んでいるところへ、出掛けました。

まずは燕駅付近に車を停めて、

そこから燕市街を歩き、散策してみました。

立ち寄った場所は、燕戸隠神社です。燕市の商店街の真ん中にありました。

社殿です。

敷地内には、様々なものがありました。

まずは龍神池。

パワーストーン。

撫で牛。牛を撫でるとご利益があるそうです。

戸隠天満宮。学問の神様、菅原道真公をお祀りしています。

菓祖社。お菓子の神様をお祀りしているそうです。

幸福稲荷社。食物の神様をお祀りしています。

幸福夫婦(しあわせめおと)石。

祈願石。

いろいろな神様がいらっしゃる、面白い神社でした。

社務所にて、御朱印を頂きました。

では!