住吉神社(新潟市白山) | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

2017年5月28日(日)。

新潟市にある白山駅を訪ねた後、

近くの白山神社にお詣りしてきました。

白山神社には、白山神社の他にも4つの神社があります。

今回は、まずは白山神社にお詣りをして、

その後、敷地内にある住吉神社に、お詣りしてきました。

これが住吉神社です。

住吉神社は商売繁盛の神様を祀ってあるそうです。

説明書きのところには、湊町新潟ならではの大漁海上安全祈願、というのも書かれてありましたね。

ご朱印もいただいてきました。

一つの神社に、幾つかの神社が集められ合祀されている、

ということがよくあること、この神社巡りを始めて、知りました。

世の中、まだまだ知らないことだらけで、

新しく知るということが、今、楽しくて仕方ありません。

では!