古町神明宮 | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

2017年5月28日(日)、白山神社、住吉神社を後にした僕は、

古町通りを歩き、

古町神明宮に行き、参拝してきました。

古町通りは、かつて新潟市の繁華街でしたが、

今は繁華街というよりも、下町情緒を醸し出している、

観光スポット化しています。

その古町通りから、参道が見えます。

古町神明宮。

社務所には、Jリーグのアルビレックス新潟を応援している神社と書かれてありました。

アルビレックス新潟必勝お守りもありました。

ご朱印を頂こうと、社務所のチャイムを押すのですが、

一向に出てくる気配がありません。

何度押しても出てこられないので、この日のご朱印はあきらめました。

考えてみたら、アルビレックス新潟が、ベガルタ仙台と、ちょうど試合をしていた時・・・

試合の時は、この神社、お休みなのかもしれません。

残念ながら、アルビレックス新潟は負けてしまいました。

実は翌日、ご朱印をもらいに再び訪ねまして、

無事、頂いてきました。

では!