女性は難しい・・・ | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

今日は久しぶりに何も予定の入っていない日曜日。
 
ここのところ疲れ気味でしたので、
 
今日は自宅でスポーツ観戦といきました。
 
ホークス戦はまあ、置いておきまして、
 
もともと、寺原 対 岸でしたので、
 
さほど期待はしていませんでしたが、
 
満塁ホームランを打たれるなんて・・・
 
岸の安定度はさすがですね。
 
最近の僕の関心事は、マリーンズのほう。
 
マリーンズの今後がどうなるのか、のほうが気になって、
 
14時からマリーンズ 対 ファイターズ 戦をCSで観戦していました。
 
マリーンズファンの嫁さんは、
 
もうマリーンズなんてどうでもよいかのふうで、
 
外出してしまいました。
 
唐川くん、娘がファンだったこともあり、
 
応援していましたが、
 
四球多過ぎ・・・
 
ダフィー、パラデスが日本野球に慣れ、
 
復調気味なのは、良い材料ですが、
 
唐川くん、これでは自滅に近いですよ。
 
6回裏、2対4になった段階で、もう観るのを止めて、

唐川くん  対  石井くん

唐川くん  対  西川くん

唐川くん  対  岡くん

多大なるストレスから、
 
自分の方が動きたくなり、プールにスイミングに出掛けました。
 
ストレス発散のため、40分間、しっかり泳いできました。
 
ホークスはイーグルスに大敗。
 
マリーンズもまた今日もだめそう(実際だめでした・・・)
 
Jリーグのアルビレックス新潟も浦和レッズに1対6と大敗するし。
 
まるで野球のような点差。
 
一番のストレスは、
 
実は競馬の牝馬のG1レース、ヴィクトリアマイル。

先日、嫁さんの長野の実家に帰省した際、

大学生の甥っ子が競馬に行ってきた、

という話を聞いて、

僕も久しぶりにやってみたくなったのでした。
 
タイトルは嫁さんのことではなく、
 
実はヴィクトリアマイルのこと、牝馬のことを言っています。

嫁さんは、プロ野球なんてものが、この世にないかのように、

悟りの境地に行ってしまったようです。
 
実は、ヴィクトリアマイル、アドマイヤリードを軸馬にしたんですよ。
 
これまでの実績から、ミッキークイーンは2着までには入るだろうと、
 
アドマイヤリードを軸にミッキークイーンをからめて、3連複を。
 
結果は、おーい、ミッキークイーン、どこ行くんだあ・・・
 
と、叫びたくなるような、
 
直線に入ってからの伸びなさ具合・・・
 
さすが、デンコウアンジュは拾えなかったなあ…
 
軸馬を当てたのが久しぶりなのに、
 
添える馬を拾えなかかった…
 
これはすごい悔しい・・・

 

アドマイヤリード。


騎手は、のりにのってるルメール騎手。

ほんと、ストレス・・・
 
しっかり泳いで、
 
備え付けのサウナにしっかり入って、
 
水風呂でしっかり体を冷やして、
 
何とか頭を切り替えました。
 
牝馬のレースはややっぱり難しいですね。
 
水風呂に入りながら、
 
昔、ノースフライトという、マイル戦になると、
 
確実に来る牝馬がいたなあ・・・
 
なんて、思い出しました。
 
懐かしい・・・

ノースフライト、知ってます?

好きな馬でした。
 
スイミングとサウナと水風呂のおかげで、
 
気持ちはしっかり切り替わりましたので、
 
明日から、また仕事、頑張ろうと思います。
 
しばらく連勤が続きます(涙)。
 
では!