帰ってこいよ・・・ | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

「♪き~っと かえ~って~ く~るんだと~♪」
 
で始まる曲は、松村和子の「帰ってこいよ」。
 
この曲を思春期の頃に聴いた人、
 
細かい字が見えなくなりつつありませんか?(笑)。
 
今日はホークス戦がなかったので、
 
20時半まで残業をして帰宅しました。
 
帰宅したら、嫁さんの書置きが。
 
「仕事に行ってきます。ご飯を自分で温めて食べてください」と。
 
おかずはちゃんとテーブルの上に乗っていましたけど。
 
息子はリビングで寝ていました。
 
マリーンズとファイターズの試合経過は、
 
スマホで追っていたので、
 
大体の様子はわかっていました。
 
まあ、逃避行したくなるわな、そりゃ・・・
 
エース涌井が6ホーマー被弾。
 
大嶺も入れて、7ホーマー被弾。
 
1対15のファイターズの圧倒的勝利。
 
CSガオラで放送していたので、
 
9回表だけ観ることができました。
ヒーローインタビューは、

浦野博司。

大田泰示。

大田はファイターズに行って、良かったですよね。
 
ジャイアンツではお立ち台に上る機会なんて、
 
めったにないでしょうから。
 
それにしても嫁さん、帰りが遅い・・・
 
ほんとに仕事してんのかな・・・
 
どこかの喫茶店で、ぶつぶつ言いながら、
 
コーヒーでも飲んでいるんでないかな・・・
 
車に乗っていったみたいだから、お酒飲んでいることはないでしょうから。
 
そんな僕は、ヒーローインタビューを見た後、
 
お風呂に入りながら、
 
松村和子の「帰ってこいよ」を口ずさんでいました。
 
息子は変わらずリビングで寝ています。
 
そしてこのブログを書いている途中で、
 
車庫のシャッターが開く音が・・・
 
良かった、帰ってきたみたい・・・
 
職場のマリーンズファンの人と話をしたら、
 
もう楽しみは福浦の2000本安打達成しかない、
 
チーム状況がこんなだから、
 
達成が現実味を帯びてきた、なんて言っていた。
 
マリーンズのフロントさん、伊藤監督さん、
 
何とか手を打たないと、
 
うちの嫁さん、居なくなってしまうような気がするよ・・・
 
冗談ですけど。
 
マリーンズ、くさらずに、自力優勝消滅だけは阻止してくださーい。
 
これからはホークスネタより、マリーンズネタの方が増えそうだ。
 
では!