嫁さんの憂鬱 | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

今日は、ホークス VS バッファローズ 戦を、BSジャパンで観られるから、

残業をちょこっとだけして帰宅しました。

帰宅したら、誰も居ない・・・

BSジャパンをつけて、ホークス戦を観ていました。

バンデン VS ディクソン。

投手戦というわけでもないのに、

ロースコアの戦い。

嫁さんが帰ってきて、

テレビ画面を観るなり不機嫌。

「テレビの音、小さくして!」って。

テレビの音、いつもと同じ音量なのに・・・

僕は逆らわず「はい」と答えて、小さくしました。

マリーンズの試合は、スマホでチェックしていて、

その結果から、嫁さんの不機嫌もわかる、と思ったので、

素直に従いました。

夕飯を作り終えると、嫁さん、

「仕事終わってないから、また職場に行ってくる」と言い放ち、

家を出ていきました。

嫁さんには悪いけど、僕は安心して、ホークス戦を観ることができました。

均衡が崩れたのが7回裏。

今宮、柳田、内川、デスパイネ、松田の連打で、一気にホークスが5得点。

結果は、7対0で、ホークス勝利。

デスパイネ。

バンデンハーク。


ヒーローインタビューは珍しく高谷。

もう1人は、バンデン。

こちらは、4対1でイーグルスの勝利。

クローザーの松井。茂木のエラーから、2アウト満塁へ。炎上しかけましたね。

ここでマリーンズは吉田(しか使えない)、

恐らく三振・・・

って、予測ついた・・・

沈んでいるマリーンズベンチ。画像もぶれちゃった。

ホークスの試合が終わったら、嫁さん帰宅した。

「ご飯食べたの?」、

って訊いたら、「食べてない」って。

きっと、スマホで試合チェックしていて、

ホークス戦が終わったから帰ってきたんだと思う。

マリーンズの不調は続く・・・

そして嫁さんの憂鬱も続く・・・

そして我が家のピリピリした雰囲気も続く・・・

マリーンズさん、伊東監督、何とかしてくださーい・・・

明日のマリーンズは勝ちますように・・・

ホークスは明日はお休み。

では!