不吉な予感? | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

福岡ソフトバンクホークスもそうですが、
 
千葉ロッテマリーンズの成績もぱっとしないため、
 
今年はテレビで、なかなかプロ野球を観ることのできないシンカです(笑)。
 
我が家では、プロ野球ネタ、一切禁止です。
 
この前、月刊ホークスを机の上に置いておいたら、
 
「こんなところに置いておくと、破って捨てる」とまで嫁さんに言われました。
 
デスパイネの恨みはまだまだ続きそうです。
 
デスパイネを獲っておいて、このていたらくは何?
 
と、嫌味もよく言われます。
 
プロ野球、ネットで追っていますが、
 
やっぱ、臨場感ないですね。
 
今夜、シーソーゲームの末、日ハムの連敗をストップさせてしまいましたね、ホークス。
 
プロ野球ネタの前ふりはこのくらいにして、
 
僕は職場で、クライアントさんからいろいろなものを頂くのですが、
 
今日はこんなもの頂きました。
「紅らん」だそうです。
 
ホームセンターに寄ったら、安売りしていて、
 
何だか僕にあげたくなって買ってきた、

とそのクライアントさんは言っていました。
 
紅らん・・・
 
紫のランと書いて、シランとも言うみたいですが、
 
僕のイメージなんでしょうかね。
 
ちなみに花言葉を調べてみたら…
 
複数あるんですね。
 
①楽しい語らい
②あなたを忘れない
③お互い忘れないように
④変わらぬ愛
⑤薄れゆく愛
⑥美しい姿
⑦不吉な予感
 
①~⑥はまあいいとして、

ちなみにそのクライアントさん、60代後半の女性です。
 
⑦は・・・
 
その人が何を想って、僕に紅らんをくれたのか、
 
よくわかりませんが、
 
どうぞ⑦でありませんように(笑)。
 
まあ、球根なので、無事育って花が咲くかどうかもわかりませんけどね。
 
せっかくもらったので、植えてみたいと思います。
 
では!